ゼミ初回

先日、長密ゼミ第一回目を行いました。
自己紹介ということです。二年生が元気だった。
ゼミ生は2年次から5年次まであわせると、名簿上は36人です。これは、長密ゼミの全テーマのなかで最多です。
実際には5年次はゼミに参加しない人が多いと思いますが、それでも、これだけ多いと場所を確保するのにも一苦労で、長期「密着」と言うことを考えると、グループ分けした方が良いのかもしれません。
前半(1時半から)と後半(3時から)に分けましょうか。ちょっと変則的になりますが、アイディアとしてはありと思います。
但し、同じことを二度やるのもどうかと思う。前半はCBT対策的な授業に沿った内容、後半は症例を考えるようなこと。
(私の時間的な余裕があれば)その方がよいかもしれませんね。
後半に参加する人がほとんど居なくなりそうな気がしますけれど。